宇都宮の向こう側へ

終電は良くない

担当の初上位報酬イベントで10傑をとったおはなし

はじめまして。

 

早速ですが、先日ミリシタで行われたTC02近未来アウトサイダーのイベントで

3,624,068ptでイベントptランキング9位をとることができました。

f:id:kuwaya:20191030010756p:plain

 

このイベントは如月千早初の上位報酬であり、去年12月から今年1月にかけて行われた投票企画において勝ち取った役です。もちろん自分もダスク役如月千早765票入れた身として、最後まで責任を持ってプロデュースしたいなんて気持ちでこのイベントに挑みました。

忘れないうちにいろいろと書いておきます。

 

 

準備

というわけでこのイベントは他の形式とは違い今年1月の時点で決まっていたため、そこから準備を始めました。

それまで自分はPRはおろかGRすらとったこともなく、PLvも200代前半と上位を狙える実力も実績もありませんでした。
そこでとりあえずレベル上げと雰囲気をつかむために周年イベントを走ることを決めました。が。

f:id:kuwaya:20191029231854p:plain

担当がいますね、走りましょう。
 
 
 

番外編 TPRをとる

f:id:kuwaya:20191029232605p:plain

2,315,765pt44位

ここでPLvが234→293(+59)、元気最大値が14増えました。

 

まさかのイベントで石を8万個ほどしか用意できないままで、終わってみると時間的にも体力的にもまだ余力があったためこのあたりから10傑を本格的に狙い始めました。甘く見てた。

ちなみにこのとき声をかけていただいたラウンジにアウトサイダーでもお世話になることになります。

いまだMTG18だけ視聴動画上がってないのはなんでですかね

 

 

周年は走りませんでした。

 

 

LEADER!!を走ってからは無限に無償石を集め続ける作業。コミュがたまりまくって全部見るのに何週間かかったやら

最終的に198h開催で10傑ボーダーが420万pt前後と予測して、有償と合わせて15万個ほど用意しました。

 

 

9月あたりには大体の日程の予測がつきました。

 

 

 

 

バンナムフェス

だぁーむですよ!だぁーむ!

f:id:kuwaya:20191029234149j:plain

如月千早に真剣なのでもちろん両日現地です。2日目は担当力でアリーナBでした。

感想書くと分量的にバンナムフェスのブログになってタイトル詐欺になるので別で書くかもしれない。ざわわんよかった

 

 

f:id:kuwaya:20191029235656j:plain

ここにも寄りました。 いろいろと思い出しましたね。コンソメ

 

 

Are You Ready

2日目、アリーナ席への入り口25ゲートで連番の友人と待ち合わせしてたらイベントが始まりました。自分は運良く会場内でも回線そこそこつながったのですが、全くつながらなかった方もいるらしいです。まさかの174hイベ...

しかしいざ始まってしまえば素晴らしいライブで、イベランしている隙なんてものはなく。イベントに向けてのモチベを貯めました。今井麻美さんが最高。

 

 

 

イベント10傑を走ってみて

途中経緯は長くなったので別にします。

序盤はとにかくバンナムフェスで出遅れた分を取り戻すのに相当疲れました。後半は単純につらい。

 

 

今回の10傑で

  • 石 148,985→37,180 (うち2,500は悲しい事件により消失)
  • PLv 313→384(+71)
  • 元気上限 160→178(+18)
  • コーヒーを机にぶちまける×1

といった感じ。

 

それなりに休みも取れたので合計で9時間は睡眠できました。稼働時間はさらにフェスやら移動時間を引いて155hほどです。

 完全にやらかしてますね

 

最終日の午前中いきなり頭が回らなくなってイベントの走り方がわからなくなったのはいい思い出

 文字は読めてたらしい

 

 

今回一番大変だったこと、iphone7だと時速で圧倒的に負けます。10傑を狙ってくるような人々は容赦なくipad pro3等ハイスペック端末で殴ってきます

毎時間本気で時速をキープするよう集中していけば遅れこそとらずにすみましたが、端末差は想像以上に後半戦厳しかったです。できるだけいい環境で走ることを強くおすすめします。時速負けはメンタルによくない

 それでも10傑をとることはできたので、端末課金する余裕がないという方も時間さえあれば不可能ではないはず。もうやりたくないけど...

 

 

そして、174hイベでは歴代一位となったラウンジpt!

こんな最高のラウンジで走れて楽しかった。10傑の半分うちのラウンジ...

f:id:kuwaya:20191030011725p:plain

 

 

いろいろな人との出会いがあって、支えてもらって、一緒に走れて、結果だけではない最高の思い出ができました。 

 

 

 

 

 

 

また走るか!