宇都宮の向こう側へ

終電は良くない

MTW05発表!

楽曲情報

f:id:kuwaya:20191213212657p:image

12/13の「ミリシタ2019年もサンキュー生配信」にて、三浦あずさ如月千早四条貴音によるユニット「ARCANA」の歌う新曲「Fermata in Rapsodia」が発表されました。

歌唱に全てを尽くすこちらのMTW05は、たかはし智秋さん曰く「カロリーの高いメンバーによるカロリーの高い曲」に仕上がっているそうです。わかるわ。

ラビットファーからまだ期間が空いていなかったのもあり、ここまで早くまさか年内に765AS組が回ってくるとは完全に予想外でした。(765AS組とシアター組が分けられてるのは大方の予想通りとはいえ、ミリオンライブから曲を出してるからには!期待してるよ!)

 

 

イベント報酬

ptランキング報酬 SR三浦あずさ

f:id:kuwaya:20191214021510j:image

pt累計報酬 SR如月千早

f:id:kuwaya:20191214021513j:image

え、まさかの千早さんツアー累計報酬2枚目ですか。

投票企画を除くとツアー・シアターのいづれかで上位・累計どちらか一方の2枚目がくるのは初めてだったような...これまた完全に予想外。千早は今年6月のLEADER‼︎イベントにてツアー累計pt報酬カードが実装済みです。

覚醒前の絵柄どちらも素敵ですよね。あずささんの隣にいる友美さん?と思われる人すごい可愛くないですか。千早の年下の子を見守る目本当に好きだよ。

 

兎にも角にも担当が報酬に決まったので走りましょうか。もう年末の予定は組んでしまったけど仕方ない。

 

 

イベント期間

過去のイベント日程や12月の予定等から、だいたい18〜25日開催だと思われます。

個人的な予想ですので当たればいいな程度でお願いします。

ちなみに12月26日には今井麻美さんのライブが東京・六本木にて開催されます。沼倉愛美さんもゲストとして参加されますのでみなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。私は行きます。チケットはこちらから↓

今井麻美のライブ・コンサートのチケット情報 - イープラス

 

 

ボーダー

直前に3900個の石配布、あずささん初報酬にして上位、曲がいい(いつも言ってるけど)、などそれなりに条件は揃っているためそこそこ上がるのではと予想しています。多分ね。またASが絡むと上位、特に10傑付近のボーダーが上がりがちです。今回もTPRボーダーが高い割にPRがそこそこ、という傾向でしょうか。

TPR205万あたり、

PRは37万いかないくらいですかね。

174hイベントとした場合の予想です。ちなみにここ最近のツアーは174hが主流になっています。

 

(12/25追伸)

どちゃくそ外しました。申し訳ない。年末は伸びないのなボーダー

 

 

どうするか

前回TC02を走ってから期間が2ヶ月しか経っていないので資産からからです。\(^o^)/

千早は累計pt報酬だしいいかなと思う反面、前回の反省でついに最新機種iPhone11を導入したばかりというのもあって、力試しに日速チャレンジはやってみたいところ。iOS13にもアプリ側がしっかり対応できたようなのでさらなる新機種が出る前の今がタイミング的には最適ですね。

さらにはPLvがようやく390になり、元気最大値がツアー後半のお仕事2倍消費×3である180に達した絶好の条件が意図せず(?)揃ってしまいました。

f:id:kuwaya:20191214042805j:image

ただし、先日行われた大型アップデートによってデータが全て再DLとなってしまったので、測定前にお仕事を一周しておかないとロードが速度に大きく影響してしまうのでそこだけ注意です。

 

今回はTPRくらいかな

 

お仕事1倍消費でレベル上げするというのも考えています。今年最後のイベントにして今年4曲目となる千早の新曲、できる範囲でやりたいように頑張ります。

 

 

というわけで

今年も1年いろいろありました。が、どうやら私の1年はまだ終われずしばらく忙しいみたいです。

まあどんな形であったとしても担当の新曲は嬉しいね‼︎

 

 

 

 

 

このブログ大して走ってないくせにイベランしか書いてねえ