宇都宮の向こう側へ

終電は良くない

パソコン作った

急いでる方向け 20万円でi7 10700kfとRTX 3070のゲーミングPCを作ったよ!! 今回の内容 パーツ選びの経緯、おすすめ 組み立ての手順 必要な初期設定 性能 いきさつ 自分はもっぱらps4でゲーム派だったのですが、144Hzゲーミングがしたかったり、スターリッ…

スターリットシーズン

今年中に発売が予定されている(?)アイドルマスター家庭用新作ゲーム、スターリットシーズンについての個人的な考察や感想をざっくりまとめました。 目次 最近の家庭用の動向 プラチナスターズ ステラステージ スタマスの仕様 ゲームの仕様 現時点でのスタマ…

アライブファクターお疲れ様でした

昨年に引き続き今年もやってまいりました、周年直前・担当イベント案件。 今回も無事宣言通りTPRを取ることができました。 個人ptランキング92位 ラウンジptランキング7位 初めて932さんにお世話になりました。 以上です。 今回は念願であった初の千早上位報…

次のシアター走ります

楽曲情報 レポート書きながらTwitterを眺めていたらアライブファクターが次シアター曲と聞いてひっくり返りました。あと1年は来ないと思ってた。 イベント報酬 ptランキング報酬 SR如月千早 絵柄がグリマスとかなり変わってこれはこれで良い pt累計報酬 SR最…

よくあるやつ

今年ももう今日が最終日です。 昨日でイベ納めしてきました。 今年振り返ってみても全然メインの活動なかったですが()それなりに出来る限りで応援できた1年だったかなーと。主にミリシタで。 その分今井麻美さんの現場にはたくさん行けました。 5/1 Zepp Tok…

Fermata in Rapsodia

イベントお疲れ様でした。無事宣言通りTPRを取ることができました。 個人ptランキング3位 ラウンジptランキング19位 嬉しい 今回の期間中は金曜にZAQのライブ@新宿blaze、土曜と月曜の昼間に予定があったので、稼働時間としては前回のアウトサイダーより短か…

MTW05発表!

楽曲情報 12/13の「ミリシタ2019年もサンキュー生配信」にて、三浦あずさ・如月千早・四条貴音によるユニット「ARCANA」の歌う新曲「Fermata in Rapsodia」が発表されました。 歌唱に全てを尽くすこちらのMTW05は、たかはし智秋さん曰く「カロリーの高いメン…

アウトサイダーの思い出

今後の何かの参考になったらと思って今回の思い出を書いておきます。 準備 いつからか巷ではボーダーが「ラスアクを超える」などと言われていましたが、(見てみたかったけど174h...)おそらくTPR以上は同等かそれ以上、PR以下は普通程度で収まる予想で準備…

担当の初上位報酬イベントで10傑をとったおはなし

はじめまして。 早速ですが、先日ミリシタで行われたTC02近未来アウトサイダーのイベントで 3,624,068ptでイベントptランキング9位をとることができました。 このイベントは如月千早初の上位報酬であり、去年12月から今年1月にかけて行われた投票企画におい…